マクアのセーブデータ

関西のカムイ使いです。オフレポとか書きます。

第2回関西大学対抗戦 まとめ

こんにちは。

マクアです。

 

先日5/19に吉本ビルワイハウスにて

「第2回関西大学対抗戦&U-18限定トーナメント」

が行われました。

 

(第一回の記事はこちら。

大学対抗戦をやった話 - マクアのセーブデータ )

 

前回に引き続き、CYCLOPSのIKKIさんにお声を掛けていただき開催する運びとなりました。

 

今回は正和吉本さん(簡単に言うと吉本のイベント会社さん)にもご協力頂き、

 

会場、参加賞(ハンドタオルと飴ちゃん)

、賞品(西梅田劇場ペアチケット&なんばグランド花月ペアチケット)

、MCにキューピット芸人ゆっき〜さんに来ていただくなどなど、企画を盛り上げるサポートを頂きました。

 

今回だけに限らず、これからも一緒に界隈を盛り上げていけたら良いですね。

新作も近いですし。

 

私自身も初めての試みで至らぬ所も多かったかと思いますが、参加者の皆さんにも盛り上げていただけて感謝しております。

 

ほんまにありがとうございました。

 

良く良く考えたらオフレポ用に会場などの写真を撮っておくべきだったんですが、

完全に忘れていました。

次回までの反省点ということで…。

 

ただかなりたくさんの方に集まっていただいたおかげで不特定多数の顔が写りこんでしまうので、

撮っててもあんまりブログで使えるのは無かったかもしれませんね…。

 

今回、

U-18部門は2本先取のシングルエリミネーショントーナメント、

大学対抗部門は3人×2ストックの計6ストック引継ぎ形式の大会です。

 

それぞれのトーナメントはこちら。

U-18⇒ スマブラforWiiU U-18大会 - Challonge

大学対抗⇒第2回 関西 大学対抗戦 3on3 - Challonge

 

ご覧の通り、

U-18部門は

優勝     くさりかたびらさん(C・ファルコン)

準優勝 Calmさん(ルイージ)

 

大学対抗部門は

優勝    京都大学 (RAYさん・しゃちさん・リーマさん)

準優勝 同志社大学(ランペルさん・あすいさん・マクア)

 

という結果となりました。

自演準優勝です🥈

 

団体戦の陰に隠れがちでしたが、U-18部門の決勝も非常に拮抗した対戦で、

 

CalmさんもElegantばりのコンボ火力でくさりかたびらさんを追い詰めていました。

 

対戦前のインタビューではシャイな高校生でしたが、いざ対戦が始まると積極的にサイクロンや撃墜を狙う苛烈なスタイルで、

 

Calmさんを応援する声も大きかったように思います。

 

大学対抗部門では一回戦の近畿大学のAチームを1人で3人抜きを決めるなど、好調を見せていたしゃちさん(シーク)が同志社チームの鬼門でしたが、

 

あすいさん(ゲッコウガ)の村と街の台を利用したコンボで早期撃墜(あれは確定らしい)するなど、やはり拮抗した対戦に。

 

最後は3人目大将同士の対戦になりましたが、

リーマさん(トゥーンリンク)かJPR29位の底力を見せ、

京都大学チームの優勝となりました。

 

京都大学チームは前回に引き続きの2連覇。

名門チームを打ち破るチームが現れるのか、今後に期待ですね。

 

配信全編は以下のURLから。実況は超さんです。

ぜひご確認下さい。

スマブラforWiiU 第2回 関西 大学対抗戦 & U-18大会 2018/5/19 - YouTube

 

イベントをさせていただいて様々な反響もありました。

多方面からの声を出来るだけ吸い上げて、より良い方向にレベルアップできるように努めたいと思います。

 

今の大学生コミュニティは4回生がそこそこ多いと思うので、

4回生追い出しスマブラ大会とかやったらおもろそうですね。まだ構想段階ですけど。

 

また機会があればこういったイベントをしてみたいと考えているので、その時は皆さんぜひご参加や配信のご視聴していただけると嬉しいです。

 

では、今日はこの辺で。

文章力上げたいなぁ…。